JABSCO 24Vウォーターパピーポンプのインペラを探せ。

JABSCO 24Vウォーターパピーポンプ を探しましたので流れをご紹介したいと思います。

結論としてはまったく名前とか番号が分からなければ、部品番号から拾ってきます。それでも悪戦苦闘です。

JABSCO ウォーターパピーポンプ

最初は全くなんて書いてあるかわかりません。

部品番号がみたいのが確認できます。

23005−1934って書いてあります。

で調べるとなかなかでてきませんでした。

中に入っているインペラーで調べてみます。

インペラー6303ー020

6303−020って書いて合います。

6303-020 だけで調べると出てこないので、JABSCOを足して。

調べるとJabsco 6303-0003が出てきました。

これだけではわからないですけど、検索に引っ掛かることに意味があります。

ということで、6303−020の大きさを調べます。

50.5mm  21.8mm 8mm

古く使っているもので、曲がっているので。

だいたい近いものを確認していきます。

https://www.northridgepumps.com/upload/pdfs/Jabsco-Flexible-Impeller-Pumps-English.pdf

 

英語版のJABSCOのカタログを探してきました。

これをチェックしてみます。

Hの欄の6303-0001 Neoprene 4 6 2″ (51mm) 7/8″ (22mm) 5/16″ (8mm) PL

このサイズがほぼいっしょですね。

ここから探っていきます。

6303-0001 この番号からプロジェクトケーさんのHP販売のページが出てきました。

と23005−1934で調べていくと、

出てきました。

JABSCO 24Vウォーターパピーポンプということがわかりました。

https://www.projectk.co.jp/marine/shop/6619357.html ⇦プロジェクトケーさん

ここから

  • ウォーターパピーポンプヘビーデューティー
  • 吐出量:33.7L/分(9.0GPM)
  • DC24V/3.2A
  • 揚水限界1.2m(自給式)
  • 給排水口径:1/2″(13mm)または3/4″GH
  • サイズ:76mm x 175mm x 120mm
  • インペラー式ポンプ ※Nitrile compound impeller
  • ポンプ部材質:ブロンズ製
  • スイッチ無し
  • インペラー:6303-0003
  • 重量:2.7kg

プロジェクトケー 出典

 

これで間違いなさそうです。

ということで、しっかりインペラの確認をすることができました。

調べつつ、これが絶対あってるとは限りませんが、サイズの確認や実際の大きさから確信に近いものを探していきます。

裏付けは大事ですね。

サイズさえ合えば、羽の枚数が多いものでもハマることが多いです。

心理的には全く同じもののほうが安心するので、しっかりとリサーチをして

間違わない様に商品を選びましょう。

ものさえあれば調べれますので、相談の際は準備していただける助かります。

よろしくお願いします!