プロペラが汚れると船が走りません!

今回はプロペラが汚れて船が走らなくなったので、船を上架してプロペラの掃除をしました。

 

プロペラが汚れただけで、船って走らなくなるの?

って思いますが、本当に走らなくなります。

 

船の汚れもあるんですが…

 

今回はプロペラが

 

こんな感じです。

1センチぐらいありました。

しっかりついてますー

 

今回はまた上架する予定があるので、しっかり掃除だけです。

 

 

しっかり落としました!

 

シャフト船は、少しの汚れでもまだ走りますが、プロペラがしっかりつくと、やっぱり厳しいです。

話を聞いていると、博多湾は8月中頃から9月中頃までが、1番海の中の生き物が活発になるので良く、やっぱりよく貝がつくみたいです。

ほんとは上架したなら、船底は塗った方いいです!

あと、船外機船は船体が少しでも汚れたら、スピードが落ちるのがきついですね。

夏はすぐに汚れがつくので、1週間にいっぺんは乗るか

船底カバーをつけるとストレスフリーになりますね。

広谷商店さん おすすめです!