今回はヤマハ PC27の油圧リモコンのマロール ACV-11のポンプの圧が抜けちゃったよって話。

いろいろ商品を扱っていく中で、多々自分でも取り扱いができないものが多数あります。

それはネットの力や、メーカーの方に聞いてしっかり調べます。

それでもわからないことがちらちら。

今日はその中でも現在進行形で取り掛かっている、やまはPC27のマロールの油圧リモコンの話。

さすがの歴戦の勇者のPC27も壊れかけている場所はいっぱいです。

さてACV-11の使い方は右の丸い出っ張りを押して、圧をかけるそうです。

それで圧がかかりリモコンがスムーズに動くわけですね。

それ以上は私は詳しい理屈はわかってません(笑)

 

さて上の圧をかけるポンプここから圧が盛れてるみたい。

さて、ACVー11はシールの交換ができるかもということでマロールに確認です。

 

 

廃盤ですか

昔はリペアキットがあったそうです。

こういうときはちょっとネットで探してみましょう。

ACVー11 マロール リペアキット 油圧リモコン

見つかりません。

すぐ検索にかかるのはACV-100

新しいほうが出てくるのは当たり前ですが。。。

ACV-100はこの丸いの

これです。結構昔の船でもみたことあるのですごいなと思いつつ

ACVー11の古さが際立ちます。

さてさて、マリン用品は有志の方がリペアキットを作って方がいるので、探し見るのですが。

全く引っかかりませんした。

リモコンと受動部のリペアを作っている方は見つけてしましました。

なかなかいないものですね。

東京の方でお世話になってい方に相談しましたら、そこそこかかることに。

でもこうやって、相談にのっていただけることがいて大変助かっています。

さて、確信のACV-11の代わりがあるかもしれないとのことで。

また確認です。

今日色々な方に情報をいただいたり、マロールに確認したところ

ACV-100が取り付けが可能だと。

なるほどやっとここまで辿り着きました。

さて、金額も確認後注文もしました。

さて、届き次第確認してみようと思います。